続いてるんですよね。この前 TeXLive をアンインストールしようとしてる最中に落ちてから様子がおかしくなったのでソフト面の可能性が高いとは思うんですが、メモリとHDDを買ったのでもう一回クリーンインストール。HDDそろそろ8000時間が近くなってきたしもう古いので調度良い買い替えどきだったのかも。メモリのチェックも memtest86+ 3回回してエラーは検出されなかったんですけどね。うーむ。

起こる不具合はといえば
・exe を起動させてもプロセスに現れるだけで画面が出てこない
・windows 終了時にブルー・スクリーン
特に上の方は Razer Synapse 2.0 起動させてると頻発してたんですよね。なんでかはわかんないですけど。
昨日ついに今まで起動出来てた exe まで起動できなくなってしまったのでこれはなんとかせねばと思った次第です。
ちなみに Razer Synapse アンインストールすると普通にできたりするので、犯人はこいつだと思ってるんですけど、でも今までそんなことなかったので別のところでなにか変なことが起こってる可能性もあると思ったのでとりあえず怪しい部分買い替えです。異常なかったら増設させて使えば良いし。

クリーンインストールめんどくさいんですよね…