同人関連ではないのですが日記帳だったことを思い出したので唐突に更新しだすふぇいくさんです。お久しぶりです。

シルバーウィーク後半、22(火祝)-23(水祝)に阪大で関西すうがく徒のつどいがありました(正確には今日今から行ってきますですが)。100人規模になってきた数学イベントなので最後まで何事も無く無事終われればいいなぁと思っています。
ふぇいくさんは会場の手配と、当日運営の方から「今日の主催がいない(決まってない)んだけど、ふぇいくさんやる?」とか聞かれたので昨日は主催をしていました。今日は知らない。
今回は数学の発表しなかったので、次回はなにかしゃべりたいなぁという気持ちが高まっています。何についてしゃべるんですかね…聞いてる人の数学レベルもだいぶ高くなってきた感じがしているので少なくとも「高校生~大学1,2年」とかだと不満が出る気がする…岩澤理論入門とかですかね。自分がちゃんと理解しているのかも含めてしゃべりたいですな。

聞く一方だったのですが昨日の発表では素数Tシャツ氏の発表が非常に興味深かったですね。特に周期の話は初耳だったので時間割いて研究してみても面白いかなと思いました。発表もわりと個性的で大胆な予想まで公表していましたが、聞くものを魅了する講演だったなあ、ふぇいくさんも見習わなきゃと思いました。良い刺激になります。

そういえば会場にはいたるところにこの子が出現しています。2年前の第4回(だったかな?)のつどい参加者でふぇいくさんの講演聞いた人はもしかしたら知っているかも…?新規キャンバス
オリジナルキャラですが誰かというのは ”読者への演習問題” とします(?)
正直2年前デザインした人に「ここダサいからこうしようぜー」って殴り込みに行きたい気分でした!!!!!
誰だよデザインしたの!!
俺だよ!!!!!